研修会・セミナー | ことばの発達と学習支援専門|DIVERSE-ダイバース-

研修会・セミナー

現在、お受けしているセミナーはございません。

オンラインでのことばの支援・学習支援について、noteの記事として少しずつ公開しています。

オンラインでのことばの支援・学習支援(note)

一部有料となりますが、無料の部分だけでも、雰囲気は伝わるかと思いますので、関心に合わせてアクセスしてみてください。

年内に、ご利用いただいているご家族向けに、下記のデータが含まれたフォルダやサイトなどへのリンクをご案内予定です。

・ご利用いただいているご家庭の方が視聴したり閲覧したりできる、ことばの発達・障害・支援に関する動画と資料

・ご利用いただいているお子様用にダウンロード可能なワークシート

※下記は終了したセミナーです。ご受講いただき、ありがとうございました。

2020年まで

支援者向けセミナー

2019年6月・7月
ことばの支援者ステップアップ・セミナー学齢期のことばの支援【読み書き編】

詳しくはこちらの案内をご覧ください。

ことばの支援者ステップアップ・セミナー学齢期のことばの支援【読み書き編】

受講までの流れ

Ⅰ 案内をご確認の上、下記の5点を申込用メールアドレス(otoiawase@diverse-web.org)まで、メールでお知らせください。

 件名:ことばの支援者・ステップアップセミナー
 内容:
  1 お名前(ふりがな)
  2 ご所属
  3 ことばの支援者としての経験年数
  4 ウェビナーの案内及びメールマガジン受信アドレス
  5 DIVERSE・ダイバースのセミナーご受講経験(有・無)

Ⅱ 受付確認メールが届きます(受付から10日以内)・受講費をお支払いください。

 ・@diverse-web.orgからのメールが受信できるように設定をお願いします。
 ・受付確認メール内に記載された銀行口座へ受講費をお振込みください。PayPal(ペイパル)経由で
  クレジットカードのご利用も可能です。6月12日(水)以降の返金はございません。

Ⅲ Webinar・ウェビナー受講、メールマガジン「DIVERSE・BRIDGE」受信などの開始です。
 ・6月12日(水)に最初のメールマガジンが届きます。

・・・・・・・・・・

DIVERSE・ダイバース主催のセミナーのうち、講師が作成した配布資料(当日提示資料ではありません)の閲覧が可能なFacebookグループがあります。

■参加手続きの流れ■

DIVERSE・ダイバース【セミナー資料の閲覧グループ】へ参加のリクエストをしてください。トップページの写真の下の方にある「+グループに参加」というボタンをクリックしてください。

PayPalのDIVERSEのページ経由で閲覧費用3000円をお支払いください。

※スムーズにいかない時には、chiharu.matsuura@diverse-web.orgまで参加希望の旨、ご連絡ください。振込先口座をお知らせ致します。

③入金の確認が終了次第、グループへの参加の承認を致します。退会はいつでも自由ですが、返金はございません。

配布資料のサンプルはこちら ※無料配布は終了いたしました。

配布資料・「吃音・非流暢さへの支援A」・20181027

・・・・・・・・・・

2018年10月~2019年3月
ことばの支援者ステップアップセミナー・学齢期のことばの支援【話し言葉編】
全10回終了致しました。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・

PAGETOP
ページトップヘ