オンライン・訪問・来室_安心できる方法を、お選びください | ことばの発達と学習支援専門|DIVERSE-ダイバース-

BLOG

お知らせ

オンライン・訪問・来室_安心できる方法を、お選びください


新型コロナウイルスの感染が拡がり始めてから、約1年です。

国内外で様々な報告がなされ、対応がなされ、それらの情報を、どう受け取り、解釈し、具体的な行動に繋げるかは、各ご家庭それぞれかと思います。

そして、安心感を得られる生活も、各ご家庭それぞれかと思います。

支援を受ける方法についても、です。

できるだけ対面は控えた方が安心、オンラインがいい、という方もいらっしゃいますし

オンラインは難しい、けれども、一定期間、何も受けないのは、とても心配なので、移動を工夫して(車での移動など)、来室を継続した方が安心、という方もいらっしゃいますし

マスクや消毒など、できることをこれまで通り続けて、訪問を継続した方が安心、という方もいらっしゃいます。

不安なまま、何かに取り組んでも、身に付けられることは少なくなります。

オンラインは対面と同等の効果が見込める、という研究結果もありますので、効果の心配はされず、オンライン、各ご家庭への訪問、来室、それぞれ、安心感を得られやすい方法を、選択されてください。

にほんブログ村 特別支援教育

DIVERSE・ダイバースは子どもたちの多種多様な夢を応援します。 CFCクーポン取扱い事業者です。

支援室の様子:初めての場所への不安軽減の一助にと作成した動画です

一覧ページへ戻る
成人の方からの、ご相談につきまして >>
PAGETOP
ページトップヘ