オンラインレッスン・料金など | ことばの発達と学習支援専門|DIVERSE-ダイバース-

BLOG

お知らせ

オンラインレッスン・料金など


海外を含め、遠方にお住まいで、言葉や学習に支援が必要なお子様へは、オンラインでのレッスンをご提供しています。

料金のお問い合わせがありました。オンラインレッスンは、短い時間で週に2~3回が多いこともあり、10分1000円+消費税で計算しています。

例えば15分の場合は1500円+消費税です。

レッスン日の前の日か開始数時間前までに、こちらより、PDF形式のワークシートを送付するようにしています。

レッスン開始時間までに、パソコンやタブレット、スマートフォンなどの画面上で開くか、印刷するかして、準備していただいています。

レッスン中は画面を共有したり、同じシートを見ていることを確認したりしながら、課題を進めています。

画面を通してのやりとりとなるため、小学生は、15分~20分くらいの実施が多いです。中学生では、課題の合間に相談ごとにも応じるときは、1時間近く実施することもあります。

対面している時と同じように、課題を適宜変更したり、雑談を挟んだりしています。

そして、笑顔も多い時間です。

にほんブログ村 特別支援教育

★note マガジン「言葉の発達とその支援」始めました。

Twitter いいな、と感じた記事をシェアしています。

Facebook DIVERSE・ダイバースのFacebookページです。

Instagram DIVERSE・ダイバースのInstagramです。

Instagram フリーランスとしての松浦の日常を投稿しています。

一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会会員(会員番号:000081)

一覧ページへ戻る
<< noteを公開しました。言葉の発達とその支援_№1_言葉とは?
訪問時、お留守だった場合につきまして >>
PAGETOP
ページトップヘ