支援室・対象年齢変更のお知らせ | ことばの発達と学習支援専門|DIVERSE-ダイバース-

BLOG

お知らせ

支援室・対象年齢変更のお知らせ


いつも関心を寄せていただき、ありがとうございます。

これまで、支援室の対象年齢は3歳~15歳でしたが、ご要望が続いていたこともあり、現在、対象年齢を0歳~15歳に変更し、ご相談・支援をお受けしています。

0歳、1歳って何するの?と思われるかもしれませんが、保護者の方にことばの発達を含めた就学前までの発達についてお伝えしながら、0歳、1歳の今、目の前のお子様にどのようにことばをかけていくか、お子様の発達に合わせてご提案しています。

2歳以降、保護者の方と離れると寂しくなるけれど、一緒にいられると笑顔でいられる時期は、同室や保護者の方のお膝の上に座った状態で、ことばや発達の確認をしたり、これまでの遊び方にプラスアルファできそうなことをご提案したりしています。

また、15歳までの間にご相談、ご利用いただいた方は、16歳のお誕生日を迎えられた後のご相談もお受けしています。

0歳~2歳のお子様への対応も、16歳以上のお子様への対応も、ケースバイケースで昨年末よりお受けしていたことなのですが、保護者様同士の情報交換を通して、お問い合わせいただくことが増えたため、改めてお知らせ致します。

けれども、ご新規の受付をストップしている状態に変更はありません。

現在、ご利用いただいている方々の症状が改善したり、困り感が軽減したりしましたら、新規の受付を再開致します。

一覧ページへ戻る
連休中のお休み日時 >>
PAGETOP
ページトップヘ