ウェビナー(ウェブ・セミナー)・自宅でも通勤途中でも受講可能 | ことばの発達と学習支援専門|DIVERSE-ダイバース-

BLOG

お知らせ

ウェビナー(ウェブ・セミナー)・自宅でも通勤途中でも受講可能


ウェビナー(ウェブを使ってのセミナー)の開催を検討し始めてから、SkypeやZoomなどを使って試行錯誤していましたが

先週、APA(American Psychological Association)のWebinarを受けたことも後押しとなり

今朝、株式会社コクリポさん(ウェビナーの専門会社さん)のシステムを通して、「おためしウェビナー」ということで、3名の方にご協力いただいて、10分間だけ、お話させていただいたり、資料や動画を閲覧していただいたり、しました。

私側の改善したい点は数えきれない程あるのですが、支援室開催のセミナーとは別にコツコツ続けていくことができたらと考えています。

ウェビナーは、場所を問わずにリアルタイムで参加可能なものと、場所も時間も関係なく、閲覧可能なものと、2タイプ準備する予定です。

また、支援室開催のセミナーは、顔を合わせられること、少人数で質問しやすい利点があることを活かし、ケーススタディを設ける予定です。

特別支援関係に限らず、力量を積み上げていこうとするとき、継続して学んだり、情報交換できたりするチャンスは大切だと考えています。

詳しいご案内、作成中です。
31日(日)4月上旬には、アップロード予定です。

にほんブログ村 特別支援教育

ことばIROIROシリーズ(ワークシート・ダウンロード)

一覧ページへ戻る
<< 5年目のスタートです。ありがとうございます。
新規受付再開につきまして >>
PAGETOP
ページトップヘ