日本コミュニケーション障害学会・第45回学術講演会 | ことばの発達と学習支援専門|DIVERSE-ダイバース-

BLOG

研修会・研究会

日本コミュニケーション障害学会・第45回学術講演会


岡山県倉敷市で開かれた、日本コミュニケーション障害学会・第45会学術講演会へ参加するために、週末は支援室をお休みさせていただきました。

いつも、ご理解ご協力いただき、ありがとうございます。 学会では、発表することで、次へ繋がる質問をいただくことができたり、講演を聴くことで、明日からの支援へのヒントが得られたり、今回も、貴重な時間をたくさんいただきました。

今回、口頭発表(題はこちらです)を終えてフロアに戻ると、「千春ちゃん?」と声をかけてくれた言語聴覚士さん、なんとなんと、高校のときの同級生でした。

大学を卒業した後、現在の国立障害者リハビリテーション学院で学び、言語聴覚士となり、福岡市で働いているとのこと。

同級生には会えるだけでも嬉しいことですが、卒業後、同じ領域に興味を持ち、学び、仕事を続けていたことを知り、そして、当時と変わらない感覚で話せたこと、とても嬉しく、これからも頑張ろう、という気持ちで戻ってきました。

募集中・セミナー・学齢期のことばの支援【読み書き編】

にほんブログ村 特別支援教育

一覧ページへ戻る
セミナーのご案内・学齢期のことばの支援【読み書き編】・Webinar・ウェビナーです >>
PAGETOP
ページトップヘ