オンラインサロン | ことばの発達と学習支援専門|DIVERSE-ダイバース-

オンラインサロン

DIVERSE・TEATIME(保護者の方向け)

読み書き・ことばに支援が必要なお子様を育てていらっしゃる保護者の方が対象です。 国内外の文献や記事の紹介が月2回ある「学びのサロン」です。 いただいた質問をもとにした投稿も月2回あります。

次のような方を対象にしています。
●読み書き・ことばに支援が必要なお子様を育てている。
●子育てのヒントをアカデミックな視点からも取り入れたい。
●時間や場所にとらわれず、得られる情報を増やしたい。

詳細な説明は以下のリンク先よりご覧ください。YOOR(ユア)というプラットフォームに移ります。
https://yoor.jp/door/diverse_teatime

・・・・・・・・・・

DIVERSE・BRIDGE(支援者の方向け)

支援者向けの学びのサロンです。 ことばの発達や学習支援に関する国内外の文献や記事を紹介したり、支援のヒントとして教材をシェアしたり、働き方についてオンラインによる情報交換会を開催したりします。場所や時間を気にすることなく質問できます。

次のような方を対象にしています。
●小学生・中学生を対象にことばの発達支援や学習支援をしている。
●支援へのヒントを得られる機会を増やしたい。
●フリーランスや個人事業主である。今後、そのような働き方が選択肢としてある。

詳細な説明は以下のリンク先よりご覧ください。YOOR(ユア)というプラットフォームに移ります。
https://yoor.jp/door/diverse_bridge

PAGETOP
ページトップヘ