支援室・Wi-Fi | ことばの発達と学習支援専門|DIVERSE-ダイバース-

DIVERSE -ダイバーズ-

BLOG

2018.05.16 お知らせ

支援室・Wi-Fi


支援室内で、Wi-Fiに接続できるように整えました。

子供たちの中には、お父さんやお母さんが使っていたiPhoneやiPad等を譲ってもらい、自宅でのみ接続して使っている子もいます。

支援ツールの1つとして、ご自宅でもアプリを使用することをお勧めする時、事前に、支援室内で、実際に使う機器を使って試してみたり、練習してみたりすることも可能になりました。

支援者の方が研修におみえになった時、パソコンをWi-Fiに繋ぐことも可能です。

・・・・・

写真のWi-Fiルーター、カードよりも一回り小さいサイズです。

いずれ、もっと小さくなり、シールのように薄くもなり、ペタッと貼っただけで接続・・・なんてこともできるようになるのだろう、ということを、子供たちと話したこともあります。

その時々で、それぞれに必要なツールを使いながら、支援を進めていきます。

にほんブログ村 特別支援教育

教材庫・ことばIROIROシリーズ

ブログ・フリーランス・発達支援

DIVERSE・ダイバースは子供たちの多種多様な夢を応援します。
CFCクーポン取り扱い事業者です。
cfc_logo02

※生活保護世帯等が塾等に使用できるクーポンや助成金等の対象事業者として認められているケースもございます。ケースバイケースですので、お住まいの自治体の相談窓口へ、ご確認ください。

PAGETOP
▲ PAGETOP