DIVERSE・ダイバースのご利用人数等 | ことばの発達と学習支援専門|DIVERSE-ダイバース-

DIVERSE -ダイバーズ-

BLOG

color
2017.08.12 お知らせ

DIVERSE・ダイバースのご利用人数等


color

DIVERSE・ダイバースは、私の仕事の中の1つです。これまで、個人契約いただいた方の人数は40人程です。

そして現在、継続的にご利用いただいている方の人数は20人程です。1ヶ月あたりのご利用回数は1、2回~7、8回等それぞれです。

1~2名終了する頃、2~3名からお問い合わせをいただく(そのうち、1~2名にご契約いただく)、ということが続いており、不思議なご縁を感じています。

ご利用終了の理由は、発音が改善したり、ことばや学習面での困り感が減って他の機関のみの支援で大丈夫になったり、海外への転居だったり等々、いろいろです。

3歳~15歳を対象にしていることもあり、平日の夕方と土日祝日の一部の時間を使って関わらせていただいています。

また、曜日と時間を固定した定期の利用よりも、ご家庭のご都合に合わせて、フレキシブルにご利用いただくことが多いです。

出産や引っ越し等、ライフスタイルの変化によって、一時的にどこかへ通うことが難しい、ということもありますが、数えきれない程あるウェブサイトの中から見つけていただき、お問い合わせいただく保護者の方々の情報収集力に驚かされることもしばしばです。

お引き受けすることが難しいときには、実力含めて信頼できる方のご紹介もしています。※紹介料はかかりません。

いつでもお問い合わせください。

にほんブログ村 特別支援教育

教材庫・ことばIROIROシリーズはこちらです。少しずつアップしています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGETOP
▲ PAGETOP