対象年齢・3歳からに | ことばの発達と学習支援専門|DIVERSE-ダイバース-

DIVERSE -ダイバーズ-

BLOG

iroiro
2017.07.28 お知らせ

対象年齢・3歳からに


about

対象年齢が5歳~15歳から、3歳~15歳(中学3年生)になりました。

3年前の開室当初より、3歳前後の幼児さんの支援について、お問い合わせは続いていましたが、その都度、ご利用できそうな機関のご紹介を含め、ケースバイケースで対応してきました。

学齢期の支援が私の専門であることに加えて、訪問と通室、オンラインとを組み合わせた発達支援の提供は、フリーランスの働き方としては多数ではないようで、幼児期のお子様の万が一のケガなどに備えた保険が少ないことも一因でした。

(この類の仕事に関わり始めてから20年以上、安全第一・無事故です)

今回、開室当初よりお世話になっている保険の代理店さんが、事業の内容を理解してくださった上で、幼児さんのご利用が増えてきたDIVERSE・ダイバースに合った保険を提案してくださいました。

保険の提案を数十年続けていらっしゃる方です。いろんな方のニーズに応えていらしたのだと思います。いつも、私の事業の話も興味をもって聞いてくださいます。

「数十年、この仕事やってて、こんなふうな契約は初めてだよ」のような、契約書類を整えながらのお喋りも楽しいひとときです。

開室してから2年数ヵ月の間に、ベビーシッターとして、心理士等として、ご家庭をはじめ様々な場所へ訪問させていただきました。

就学前の子供たちに、回数にすると400件前後、時間にすると1500時間以上、じっくり関わらせていただき、場数を踏んだことで学びもより深まったこと、そして何より、子供の言葉が心配なんです、というお問い合わせが絶えず続いていることが、3歳~に広げよう、と決めた時の背景の1つになりました。

日々の生活、朝から夜までやることがいっぱいの中、お家の中で一人で悩み続けず、不安なまま毎日過ごさず、ご連絡くださいね。

お問い合わせフォームはこちら

にほんブログ村 特別支援教育

PAGETOP
▲ PAGETOP