アンガ―マネジメントキッズインストラクター養成講座(一般社団法人アンガーマネジメント協会)に参加しました | ことばの発達と学習支援専門|DIVERSE-ダイバース-

DIVERSE -ダイバーズ-

BLOG

2018.11.28 LD・ADHD・ASD

アンガ―マネジメントキッズインストラクター養成講座(一般社団法人アンガーマネジメント協会)に参加しました


アンガ―マネジメントキッズインストラクター養成講座(一般社団法人アンガーマネジメント協会)に参加しました。

見たり聞いたり、他の研修内容と絡めて学んできていたアンガーマネジメントでしたが、改めて基礎から学び、目の前の子供達の中で必要としている子供に、その子に伝わる言葉で伝えられたら、と考えてのことでした。

他の研修内容と絡めて部分的に触れたり、出版されている書籍を読んだだけでは得られない部分も、丁寧に伝えてくださり、私にとって、有意義な時間になりました。

そして、やはり、専門的なことは、その道に長く携わり、ライフワークにされている方に教わること、依頼することが一番だと、改めて感じました。(これは、私自身が言葉の支援を続ければ続ける程、感じることです)

インストラクターとして必要な知識に触れられたことだけでなく、お話が分かりやすく、柔らかい雰囲気で、これからもお世話になりたいと思える講師の先生に出会えたことも、嬉しいことでした。

ご希望がある方へ、普段のレッスンにプラスして、受講が可能なように整えていきます。また、必要に応じて専門の方へお繋ぎできるよう、努めていきます。

にほんブログ村 特別支援教育

note 発達支援・いろいろ

Facebook Matsuura Chiharu

・・・・・・・・・・

ことばの支援者・ステップアップセミナーの配布資料閲覧グループの説明はこちらです。→こちらへ

・・・・・・・・・・

■ことばの支援者・ステップアップセミナー■

お申し込み受付中です。

ご案内:学齢期のことばの支援【話し言葉編】(PDF)

こくちーず経由でもお申し込み可能です。

こくちーず:学齢期のことばの支援【話し言葉編】

 

DIVERSE・ダイバースは子供たちの多種多様な夢を応援します。 CFCクーポン取り扱い事業者です。 cfc_logo02

※生活保護世帯等が塾等に使用できるクーポンや助成金等の対象事業者として認められているケースもございます。ケースバイケースですので、お住まいの自治体の相談窓口へ、ご確認ください。

PAGETOP
▲ PAGETOP