保護者の方々を対象にした学習会 | ことばの発達と学習支援専門|DIVERSE-ダイバース-

DIVERSE -ダイバーズ-

BLOG

20170910
2017.09.10 研修会・研究会

保護者の方々を対象にした学習会


20170910

保護者の方々を対象にした学習会や研修会等へ声をかけていただくこともあります。

今年度もいくつかお受けしています。

今のように、ウェブサイトや書籍を含め、誰もが情報へアクセスしやすい環境の中では、一般的なことは、どこかで見聞きされたり、試されたりしていることが殆どです。

ですから、ご依頼をいただいた時には、可能な範囲で、具体的な質問を事前にいただくようにしています。

これは、参加された方々にとって、今日からできるかな、ということへのヒントが1つでもある、そんな時間にできたら、と思っているからです。

もちろん、全体へ、も意識するので、個々の質問へのお応えが十分でないこともあります。

そんな時は個別にお話をうかがう時間を作ったり、事後に質問をお受けしたりしています。

先日も、全体での質問タイムには、質問は1つも出ませんでしたが、個別にお話をうかがう時間には、次々と質問にいらしてくださいました。

どうしたらいいだろう、と毎日毎日悩みながら子育てに向き合っている保護者の皆様、本当にお疲れ様です。

これ!という正解があるようでないのが子育てですが、今、分かっている理論的なことや、こんなふうにやってみた人はいたよ、という実際の例等をお伝えすることは可能です。

どんなテーマでも大丈夫、ではなく、ことばの発達や学習支援の関係が中心になりますが、機会があれば、お手伝いさせていただけたらと思います。

お問い合わせください。

にほんブログ村 特別支援教育

教材庫・ことばIROIROシリーズ

ブログ・フリーランス・発達支援

DIVERSE・ダイバースは子供たちの多種多様な夢を応援します。
CFCクーポン取り扱い事業者です。
cfc_logo02

PAGETOP
▲ PAGETOP