WISC-Ⅳ・指標間に有意差がないと特別支援はなし? | ことばの発達と学習支援専門|DIVERSE-ダイバース-

DIVERSE -ダイバーズ-

BLOG

2018.10.17 アセスメント

WISC-Ⅳ・指標間に有意差がないと特別支援はなし?


1年以上前に書いたWISC-Ⅳについての記事は(こちら)、時期を問わず閲覧数が多く、今朝も、購入していただいた方がおり、ありがとうございます。

1年以上前の私の考えですが、基本的なスタンスは変わっていません。ただ、今の方が、1年前より、深く、幅も広く考えるようになっているように感じます。

追記をするかもしれませんし、別の記事としてアップロードするかもしれませんが、もう1度まとめたいと考えています。

※具体的な事例は記載されておりません。

・・・・・・・・・・

■ことばの支援者・ステップアップセミナー■

お申し込み受付中です。

ご案内:学齢期のことばの支援【話し言葉編】(PDF)

こくちーず経由でもお申し込み可能です。

こくちーず:学齢期のことばの支援【話し言葉編】

教材庫・ことばIROIROシリーズ

にほんブログ村 特別支援教育

フリーランス・発達支援

DIVERSE・ダイバースは子供たちの多種多様な夢を応援します。 CFCクーポン取り扱い事業者です。 cfc_logo02

※生活保護世帯等が塾等に使用できるクーポンや助成金等の対象事業者として認められているケースもございます。ケースバイケースですので、お住まいの自治体の相談窓口へ、ご確認ください。

PAGETOP
▲ PAGETOP